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プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
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影の実装をやめてみた。
んで、さすがになんか作ろうかと思い、メタセコのサンプルと、適当なモデルデータで、交差点周辺を移動するサンプルを作ってみた。

tok2の方にソースごとアップしとこうかな。
…メタセコのサンプルって2次配布ありだったっけ?
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なんか実行中に違和感があると思って適当にモデルを移動させようとしたら、動かないことが発覚。
glTranslatefが正常に作動してないのか?パラメータは正常にわたってるはずなんだが…
追記:(23:41)できた、順番替えて、glTranslatefを最初に持って行ったら動いた。

あと、アプリケーション本体が1.4MBぐらいの容量だったので、クリーンビルドしたら295kBになった。
一部にデバッグデータが残ってたのか。
影がつかねぇorz
とりあえず、何が悪いかもわからないんで、てかどうすればいいのかから検索中(ぇ
とりあえずいくつか見つけたんだが…床や壁の位置が全くわからん状態でも大丈夫なのかな?これ。
Openglを使って、ゲームを作るライブラリを作成中。
とりあえず、モデルデータの表示はできた。

最初は、モデルデータを好きなタイミングで描いていたんだけど、影付ける都合上、描写データをキューに積んどいて、あとでまとめて描写するように改造した。

…とりあえず、うまく行った。ただ、影のアルゴリズムにhttp://marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/?date=20050926
を使おうと思うのだが、これ、3回レンダリングするんだよね。パフォーマンス大丈夫かな?
OpenGLでgluLookAtを使ってカメラの位置を動かすプログラムを書いてみた。
最初うまく動かなかったが、モデルビューをGL_PROJECTIONにしたら、正常に動いた。

常に中心を向くように設定してるからカメラ動かすと、動きが巨大な楕円みたい。
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