プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カウンターとアクセス解析を強化。
カウンターにはinvisibleモードを搭載し、表示しないがアクセスログを残す機能を搭載。
アクセス解析は、ファイル名のDBからの自動取得と、host追跡を搭載。
と、ここまで書いといて何記録しとくのを明かさないのもまずいと思うので、記録するリスト置いときます。
ちなみに、これらの情報ではよほどのことが無い限り個人を特定することはできませんのでご安心ください。(全てブラウザから送られてくる情報)
NINJAのアクセス解析はこれに追加してディスプレイサイズや発色数までわかるんだよなぁ…何に使うんだろう…
カウンターにはinvisibleモードを搭載し、表示しないがアクセスログを残す機能を搭載。
アクセス解析は、ファイル名のDBからの自動取得と、host追跡を搭載。
と、ここまで書いといて何記録しとくのを明かさないのもまずいと思うので、記録するリスト置いときます。
date | アクセスしてきた日付 |
time | 同時間 |
ua | ブラウザ情報 |
host | どこからアクセスしてきたのかという情報 |
ref | どこから来たのかという情報 |
page | どこを見たのかという情報 |
NINJAのアクセス解析はこれに追加してディスプレイサイズや発色数までわかるんだよなぁ…何に使うんだろう…
PR
psptoolchainにSDLをインストールしてみた。
どうもSDL_Quitにバグがあるらしく、正常に終了できない…XMBに戻らないで電源が落ちる。
で~/psplibraries/build/SDL/src/main/psp/SDL_psp_main.cの
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
exit(0);
return 0;
}
を
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
sceKernelExitGame();
exit(0);
return 0;
}
に変更したところ、無事に終了するようになった。
あと、SDL_mixerをインストールするときは、Windows用sdl-configを発見されると都合が悪いみたい。
-mno-cygwinが追加されてコンパイルできなくなる…/usr/local/binを改名して発見できないようにしてからコンパイルしたら通った。
どうもSDL_Quitにバグがあるらしく、正常に終了できない…XMBに戻らないで電源が落ちる。
で~/psplibraries/build/SDL/src/main/psp/SDL_psp_main.cの
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
exit(0);
return 0;
}
を
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
sceKernelExitGame();
exit(0);
return 0;
}
に変更したところ、無事に終了するようになった。
あと、SDL_mixerをインストールするときは、Windows用sdl-configを発見されると都合が悪いみたい。
-mno-cygwinが追加されてコンパイルできなくなる…/usr/local/binを改名して発見できないようにしてからコンパイルしたら通った。
何気なく、PSPDEVをインストール中。
…長い。そしてなんかじわじわとHDDをとられてく…
つうか、入れたところで何つくろうかな。
…長い。そしてなんかじわじわとHDDをとられてく…
つうか、入れたところで何つくろうかな。
昨日書いてたボール検出を研究室のプログラムに適用。
BMP読み込み->HSV変換->判定->線引き->BMP書き出しまで0.1秒かかってたから、間に合うかなとは思ったが、案外間に合ってるみたい。
あとは、処理タイミングの変更とTCP/IPを用いた制御の分散か…
あんまりやりすぎるとまた先生から何か言われるからなぁ…
BMP読み込み->HSV変換->判定->線引き->BMP書き出しまで0.1秒かかってたから、間に合うかなとは思ったが、案外間に合ってるみたい。
あとは、処理タイミングの変更とTCP/IPを用いた制御の分散か…
あんまりやりすぎるとまた先生から何か言われるからなぁ…
ホームページ改造計画。とりあえず、リンクは完成。
ついでにカウンターも設置。なぜか12桁対応。
1日平均4.7人だから約5.9*10^8年(5900万年)対応。
いや、アクセスカウンターの日時記録が8桁(年4桁+月2桁+日2桁)だから、あと7990年で打ち止めなんだけどね。
つうかそこまで生きてないし…
桁数減らすかな。とりあえず、4桁もあれば当分足りるだろ。
ついでにカウンターも設置。なぜか12桁対応。
1日平均4.7人だから約5.9*10^8年(5900万年)対応。
いや、アクセスカウンターの日時記録が8桁(年4桁+月2桁+日2桁)だから、あと7990年で打ち止めなんだけどね。
つうかそこまで生きてないし…
桁数減らすかな。とりあえず、4桁もあれば当分足りるだろ。