プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
psptoolchainにSDLをインストールしてみた。
どうもSDL_Quitにバグがあるらしく、正常に終了できない…XMBに戻らないで電源が落ちる。
で~/psplibraries/build/SDL/src/main/psp/SDL_psp_main.cの
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
exit(0);
return 0;
}
を
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
sceKernelExitGame();
exit(0);
return 0;
}
に変更したところ、無事に終了するようになった。
あと、SDL_mixerをインストールするときは、Windows用sdl-configを発見されると都合が悪いみたい。
-mno-cygwinが追加されてコンパイルできなくなる…/usr/local/binを改名して発見できないようにしてからコンパイルしたら通った。
どうもSDL_Quitにバグがあるらしく、正常に終了できない…XMBに戻らないで電源が落ちる。
で~/psplibraries/build/SDL/src/main/psp/SDL_psp_main.cの
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
exit(0);
return 0;
}
を
int sdl_psp_exit_callback(int arg1, int arg2, void *common)
{
sceKernelExitGame();
exit(0);
return 0;
}
に変更したところ、無事に終了するようになった。
あと、SDL_mixerをインストールするときは、Windows用sdl-configを発見されると都合が悪いみたい。
-mno-cygwinが追加されてコンパイルできなくなる…/usr/local/binを改名して発見できないようにしてからコンパイルしたら通った。
PR
この記事にコメントする