忍者ブログ
プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Linuxでライブラリを作成中、ふと思い立ってWindowsでコンパイルすることにした。
…両方ともGCCなのに微妙な違いが多いのはなぜ?
そりゃあ、Windows側はMSYS使ってるからSDLのインストールフォルダの都合上多少の追加設定は必要だけどさ…パラメータの順序が違うのはなんでだよー!!
しかも順序が違うと大量のリンクエラーでリンクできない。
とりえずWindows用とLinux用でメイクファイルを分けることで解決。ああめんどくさい。

新潟のほうの地震、親戚は大丈夫だったようだ。
…亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
PR
結局、ゲームの移植は失敗。(´・ω・`) <昨日のブログを見てね
セグメンテーションエラーって…原因はわかったんだけど、それがどこにあるのかわからん。
で、もともとぐだぐだなものだったんで書きなおし中。
一応、ウインドウを出すとこまで成功した。
あとで、画像描写ぐらいは可能になりたいな。

そういえば今日台風が通過していったけど…風が強い以外特に変わったことはなかったな。
結局、ゲームの移植は失敗。(´・ω・`) <昨日のブログを見てね
セグメンテーションエラーって…原因はわかったんだけど、それがどこにあるのかわからん。
で、もともとぐだぐだなものだったんで書きなおし中。
一応、ウインドウを出すとこまで成功した。
あとで、画像描写ぐらいは可能になりたいな。
T-Editor2.5の開発が少し落ち着いたんで、VMwareをインストールしてみた。
いま、KnoppixとUbuntuをインストールしてそれぞれ遊んでいるところ。
結構快適で、今実はKnoppixでSDL_imageのコンパイルしながらこれ書いてるけど、全然ストレスなし。
ただまぁ、Knoppix側のFireFoxがかなり古くて(1.0.0.6)ニコニコ動画など一部のサイトが閲覧不能なのが痛い。Ubuntuはそんなことないんだけどなぁ…

明日は休みだし、サークルで作ってたゲームの移植でもやってみようかな。
nkfのビルド、ライブラリファイルを使うと失敗するから動的リンクにしたら無事につながった。
EUC-JPの文字コードの読み取りには成功した。
出力も大丈夫っぽい。

あとは文字コード選択の部分だな。

海老名の車庫に4000型二本目が入ってた。
明日は日中試運転だっけ。見に行きたかったな~
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/09 ⅠAⅤAⅨUの医学部再受験]
[04/21 ほ@神宮寺]
[03/26 クドっち]
[03/23 なつめぐ]
[03/23 なつめぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]