プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
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SDL_gfxのrotozoomSurfaeを使うと、SDL_SetAlphaを使ったとき背景が黒くなることがわかった。
わかったところで、SDL_gfxのソースはわからないもんだから、自分で回転処理を書いてみた。
一応、「C言語による画像回転処理について 」を見てSDL用に置き換えながら書いてみたんだけど…結構難しい。
理屈はわかったんだけど、SDLとはサンプルソースの仕様が違うからトラブル続発。(結構コピペ)
なんだかんだで、動くようにはなったんだけどきっと遅い。しかも補間処理をしてないから線がギザギザ。
補間は書いてあったけど、スピードアップは大丈夫かな?あと拡大も調べて書かなきゃいけないし…( ´Д`)
書いたところで使うかどうかは微妙だけど(おい
わかったところで、SDL_gfxのソースはわからないもんだから、自分で回転処理を書いてみた。
一応、「C言語による画像回転処理について 」を見てSDL用に置き換えながら書いてみたんだけど…結構難しい。
理屈はわかったんだけど、SDLとはサンプルソースの仕様が違うからトラブル続発。(結構コピペ)
なんだかんだで、動くようにはなったんだけどきっと遅い。しかも補間処理をしてないから線がギザギザ。
補間は書いてあったけど、スピードアップは大丈夫かな?あと拡大も調べて書かなきゃいけないし…( ´Д`)
書いたところで使うかどうかは微妙だけど(おい
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