プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
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T-Editor3のタブバー用アイコンができた。
ついでに、あとから変更できるようにしてみた。
ウインドウソース一度書き直すかな。Gladeで書くと、リセットされるんだよなぁ…
ついでに、あとから変更できるようにしてみた。
ウインドウソース一度書き直すかな。Gladeで書くと、リセットされるんだよなぁ…
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wxWidgetsのサンプルを見てるとxmpなるファイルをよく見る
で、ソース見ると、そのまま取り込んで使ってる。
なんだこれってことで中見てみたら、ただのテキストデータなのね、これ。
正確には、Cの配列変数にデータを格納するコードが書かれてた。
例
/* XPM */
static char * new_xpm[] = {
"16 16 4 1",
" c None",
". c #000000",
"+ c #FFFFFF",
"@ c #A4A4A4",
" ",
" ....... ",
" .++++@.. ",
" .++++@.+. ",
" .++++@.++. ",
" .++++@..... ",
" .++++@@@@@. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" ........... ",
" "};
…なるほど、これを解析すると、画像として見られるわけか…
なんかAAみたいだなwww
で、ソース見ると、そのまま取り込んで使ってる。
なんだこれってことで中見てみたら、ただのテキストデータなのね、これ。
正確には、Cの配列変数にデータを格納するコードが書かれてた。
例
/* XPM */
static char * new_xpm[] = {
"16 16 4 1",
" c None",
". c #000000",
"+ c #FFFFFF",
"@ c #A4A4A4",
" ",
" ....... ",
" .++++@.. ",
" .++++@.+. ",
" .++++@.++. ",
" .++++@..... ",
" .++++@@@@@. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" .+++++++++. ",
" ........... ",
" "};
…なるほど、これを解析すると、画像として見られるわけか…
なんかAAみたいだなwww
ソフトキーボードのお世話になりながら、プログラミング中。
T-Editor3はwxWidgetsで組もうと思い、GUIビルダーをインストール。(WxGlabeとwxFormBuilder)
…wxGlabeは日本語だめなのか…FormBuilderは日本語できても出力時に文字化けorz
幸い、プレビュー用っぽいエディタだと正常に表示できてるから、そこからコピペでできるけど。
あと何でOnInit作ってくれないんだろう…そこから実行を開始するらしいが…
T-Editor3はwxWidgetsで組もうと思い、GUIビルダーをインストール。(WxGlabeとwxFormBuilder)
…wxGlabeは日本語だめなのか…FormBuilderは日本語できても出力時に文字化けorz
幸い、プレビュー用っぽいエディタだと正常に表示できてるから、そこからコピペでできるけど。
あと何でOnInit作ってくれないんだろう…そこから実行を開始するらしいが…
ゲーム実行中、何回か落ちるバグが発覚。
落ちるタイミングからして、シーン切り替え時にメモリの確保に失敗してるっぽいんだが、何回デバッグしても発生しない…
newする前後をtryでくくって例外でも拾ってみるかな…
落ちるタイミングからして、シーン切り替え時にメモリの確保に失敗してるっぽいんだが、何回デバッグしても発生しない…
newする前後をtryでくくって例外でも拾ってみるかな…
エンコーダー作成中。
とりあえず、ファイル読み書きを実装中。
明日にでも試験開始できるかな。
とりあえず、ファイル読み書きを実装中。
明日にでも試験開始できるかな。