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プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
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PPEncoderのffmpegを自前でビルドしようとしたら、./configureの段階ではじかれた。
configure: error: C preprocessor  "gcc -E -traditional-cpp"  fails sanity check
と出て止まる…

で、何気なくコマンドラインを管理者権限で立ち上げて sh -> cd /usr/local/nasm-0.98.39 ->./configure --prefix=/mingwで試したら、動いた。

まさか、wxMSWのビルド失敗も同じ理由…?
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検証プログラム、結局100回実行した平均値を見たら

直接描写     :8.940000
バッファ経由:22.550000

3倍近く違う…
だとしたらなんで遅いんだってことでSDL_DisplayFormatかましてゲームのソースに合わせてみたら…Vistaごとフリーズ\(^o^)/

まさかと思い、ゲームの方もこれを外したら…高速化に成功。
そうか、これが重かったんか…
ゲームを作っていたら、手札を配る段階でゲームの実行速度が遅くなるバグが発覚。
画像描写を止めてみたら直ったから、原因はそこらしい。

で、直接画面に書く場合と、一度メモリに書きだしてから画面に転送するのとでどちらが速いか比較してみた。
…そんなに変わらない…まぁ1度実行しただけだし、あともう100回実行してみて平均取ればきっとどっちが早いか分かるだろう…

T-Editor3開発中。
stripしていらない情報削ってからUPXで圧縮してようやく1MB…
この重さ、何とかならないのかな…
UPXしなかったら3MB超えてるし…

あと、GTKに持ってくとアイコンが自動的に割り当てられる問題、全然解決しない…
あれはいったいどこを見て割り当てているんだ?

Wubiを使ってUbuntuをインストールしてみた
意外と、UbuntuからWindowsの領域は見えるのね。
/host/の中にいろいろ詰まってた。

で、開発環境を構築。
…デフォルトでg++がないってどういうことだよ、T-Editor3ビルドするまで気づかなかったし…
ほか、apt-getからwxGTK入れてみたものの、文字化けがひどいんで、ソースからビルドすることにした。

ちなみに、なぜかメニューに勝手にアイコンを割り当てる(しかもずれてる)のでツールバーと同じアイコンを割り当てるように改造。Ubuntuでの試験はこれから。
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