プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
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ゲーム用ライブラリでも作ろうかと軽く仕様を考えてたら…何かえらいことになった。
SDLを使うっていう仕様上、DLLが多い。(しかもすべて使用するわけではない…)
節約のためにプリプロセッサで区切ろうかと思ったが、MinGWだとメイクファイルをいじらないとライブラリをリンクするから意味無くなる…
しかもgccはダメ文字に弱いからそれ用のコードになりやすい…(VCやBCCとは別のソースになる)
ちなみに、昨日のエントリーで書いてたBoostの正規表現の原因も似たようなものだったりする。
どうしたものか…(当面はgccのみサポートか?)
SDLを使うっていう仕様上、DLLが多い。(しかもすべて使用するわけではない…)
節約のためにプリプロセッサで区切ろうかと思ったが、MinGWだとメイクファイルをいじらないとライブラリをリンクするから意味無くなる…
しかもgccはダメ文字に弱いからそれ用のコードになりやすい…(VCやBCCとは別のソースになる)
ちなみに、昨日のエントリーで書いてたBoostの正規表現の原因も似たようなものだったりする。
どうしたものか…(当面はgccのみサポートか?)
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