プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
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lameをビルド中。
MSYS+MinGWだとどうしてもconfigureが通らないので、急遽Cygwinを導入。
一応コンパイルが通ったが、cygwinのライブラリにリンクしてるからそのままじゃ使いにくい。
リンカに-mno-cygwinを入れればいいらしいが、LDFRAGSのせっていにとまどり中。
makefile直接たたこうにもなぁ…
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MSYS+MinGWだとどうしてもconfigureが通らないので、急遽Cygwinを導入。
一応コンパイルが通ったが、cygwinのライブラリにリンクしてるからそのままじゃ使いにくい。
リンカに-mno-cygwinを入れればいいらしいが、LDFRAGSのせっていにとまどり中。
makefile直接たたこうにもなぁ…
ゲーム制作中。
2Pがスキップカードを使ったときに異常終了するバグを修正。
よーく見ると、手札に同じカードが複数枚あるバグが発覚したため、修正中…
…さっぱり原因が分からん。
SPAMと思われるコメントを削除した。
昨日確認し忘れただけで同じところから3件も来てるとは…
2Pがスキップカードを使ったときに異常終了するバグを修正。
よーく見ると、手札に同じカードが複数枚あるバグが発覚したため、修正中…
…さっぱり原因が分からん。
SPAMと思われるコメントを削除した。
昨日確認し忘れただけで同じところから3件も来てるとは…
結局昨日は3時半には寝てました。
で、今日帰宅。
ゲームのソースコードを改造開始。
カードを出すアニメーションを組んでみた。
あとはいろんなところのバグをとって、プレーヤー処理を作れば完成かな。
で、今日帰宅。
ゲームのソースコードを改造開始。
カードを出すアニメーションを組んでみた。
あとはいろんなところのバグをとって、プレーヤー処理を作れば完成かな。
カードゲーム作成中。
CPU同士で戦うのを見ることが出きるようになった。
…よく見ると、同じカードか複数回出されてる気が…
手札開示してゲーム展開させてみようかな。
CPU同士で戦うのを見ることが出きるようになった。
…よく見ると、同じカードか複数回出されてる気が…
手札開示してゲーム展開させてみようかな。
起動不能になってたUbuntuを入れ直した。
ソースをコンパイルする時にいちいちmakefileを書き換えるのが面倒なので、autoconfを勉強中。
…余計にだるくね?
ソースの文字コードとかどうするかな。
WindowsはShift-JISだし、VineはEUC-JPだし、UbuntuはUTF-8だし…
ソースをコンパイルする時にいちいちmakefileを書き換えるのが面倒なので、autoconfを勉強中。
…余計にだるくね?
ソースの文字コードとかどうするかな。
WindowsはShift-JISだし、VineはEUC-JPだし、UbuntuはUTF-8だし…