忍者ブログ
プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ffmepgが更新されたっていうんで、こっちも更新。
armの扱いが変わったらしく、opencore-amrをインストール。
x264も新規バージョンが要求されてるから、git入れて最新を取得。
gitのコマンドは
git clone git://git.videolan.org/x264.git
configの設定は
./configure --prefix=/usr/local --enable-pthread --extra-cflags="-I/usr/local/include" --extra-ldflags="-L/usr/local/lib -lpthreadGC2"
にした。

ffmpegはsvnから
svn checkout svn://svn.ffmpeg.org/ffmpeg/trunk ffmpeg
で取得。
configの設定は
./configure --prefix=/usr/local --cc='gcc -mno-cygwin' --extra-cflags=-I/usr/local/include --extra-ldflags=-L/usr/local/lib --enable-gpl --enable-memalign-hack --enable-libmp3lame --enable-libxvid --enable-libx264 --enable-libopencore-amrnb --enable-libopencore-amrwb --enable-version3 --disable-ffserver
の予定。長…

PR
就職説明会で笹塚へ。
1時間半ほど話し聞いて終了。

で、その後なぜか秋葉原へ行こうということに。交通費借りてGO。orz
…なんかウサギ2羽連れてる人がいる…1羽はかごに、1羽は腰のポーチに。ウサギおとなしいなぁ…
で、いろいろ回って6時前に帰宅。昼飯食ってねぇや。

その後、研究室のプログラム(サーバー)を製作開始。
GUIとソケットの実装完了。あとはスレッドと制御コマンドの調整。

昨日作ってたクライアントプログラムは、キャプチャまで完成。
あとは、パケットを受けとって移動、キャプチャ、計算処理だけど、その前にサーバーの設計を開始。
といっても、パケットの仕様は決まってるし、定期的にパケットを放って結果を保存するだけなんで、あまり時間はかからないかな。

あしたは会社説明会だし、来週から製作に入れるかな。
突然、研究室で使うプログラムを書きたくなったから、クライアントのGUIバージョンを製作中。
IPコントロールを使用するのにInitCommonControlsExがいるというので書いてコンパイルすると、動かないコンパイルが通らない…
commctrl.h見てみると、軒並み#if (_WIN32_IE >= 0x0300)~#endifで覆われてて、しかも無効になってる…
宣言を追っていくと、_WIN32_IEは0x0300らしいのだが…とか思ってたら、それ自体#if 0~#endifで封印されてた…orz
とりあえず、自分で宣言書くか(ICC_INTERNET_CLASSESが_WIN32_IE>=0x0400限定なんでそれにあわせて)。

古いノーパソを無理やり起動させてみた。
バッテリー死んでるし、電源逝かれかけてて椅子で踏みつけないと動かないけどね。
で、過去の写真を適当に回収。懐かしいゲームが出てきたんでついでに回収。
あと、昔書いてたプログラムのフォルダを適当に見てた。
…結構いろいろ書いてたんだなぁ…何がしたかったのかよく思い出せないのもあったけど。
ついでに、昔はJAVAやろうとしてたあとがいっぱいあった。
またやってみようかなぁ…
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/09 ⅠAⅤAⅨUの医学部再受験]
[04/21 ほ@神宮寺]
[03/26 クドっち]
[03/23 なつめぐ]
[03/23 なつめぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]