忍者ブログ
プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
[171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDLのバージョンが上がってた(といっても上がったのは結構前)ので、再インストールすることにした。
いちいちキー打つのが面倒なのでshファイルを書いて実行したら、SDL_imageとSDL_mixerがコンパイルできない。
どうやらコンパイル前のconfigureでトチってるらしい。
ログを見てみるとgccが正常に作動してないかのようなエラー「/mingw/bin/gcc: Invalid argument」が出てたけどよくわからん。何が悪いんだろう…

あと、明後日からサークルの合宿のためブログの更新が止まります。
9月2日に帰る予定です。
PR
合宿でただでさえ金がない所に、当日2000円持ってきてくれってメールが入った。
もうバイトしてる余裕はないのに…とりあえず親から借りるか。
倉庫で物の仕分けする仕事なんだけどね。

派遣元がタクシー料金を割り勘で領収書取ってくれば金は出すとか言ってきた。
みんな支店がばらばらでもう二度と会えない可能性があるのにどうやって渡す気だよ?とりあえず代表者1名が出すことになった。
でも片道3000円は高けーよ。

で作業を開始するも、箱の量が多いかつ散らばってる…
挙句の果てに、指定した場所にないことも…
最後の時に「残業できる人いる?」って聞いて来たけど、帰りもタクシーだからうかつに残ると帰れなくなるんだよね…(´・ω・`)
今度からもうちょい近い所にしよ。
smpegを使ってMPEG1の動画を再生するプログラムを書いてみた。
SDL専用(入出力がSDL依存)してるけど、結構簡単に書けた。

と、いいつつも、SDL_mixerと同時に使おうとすると再生にトラブルが発生する…
原因はよくわからないが、とりあえずネット漁って出てきたサンプルを入れたら直った。
Stopしても初期位置に戻らないあたり、Pauseと違いがよくわからん。
自分で処理入れるか。
行ってきました。朝4時に起きて。

6時半くらいに急行銀河できたとし様と合流、そのまま田町へ移動。
そこで銀河の回送、その他もろもろを撮影後、東京から舞浜へ。
でも混みまくってたので急遽葛西臨海公園へ。
そこで見つけたこんな落書き
mujun.JPG






まず、あんたがするんじゃねぇよ!

で、そこで勝田の485を撮ってりんかい線から大井町へ。
10時開始のはずなのに9時50分ごろにはもう開いてるってどういうことだよ…orz
しかも入口にあったはずの101系がないし…(大宮の鉄道博物館に行ったことが判明)
ポニー試乗会が馬インフルエンザの影響で中止になってるし。(興味無いけど)
見て回ってとし様が車掌体験やったり、E233系の試乗会乗ったり(行先が「ホリデー快速あきがわ 松本行」だった。)
でその後、阿佐ヶ谷行って、高尾行って、西立川行ってそれぞれ写真撮って、6時3分解散。

とし様お疲れ様でした。
写真は明日アップします。(予定)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/09 ⅠAⅤAⅨUの医学部再受験]
[04/21 ほ@神宮寺]
[03/26 クドっち]
[03/23 なつめぐ]
[03/23 なつめぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]