忍者ブログ
プログラミングのメモ書きです。日記も兼ねてます。
[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードヒーローの続編がDSで出るらしい。
GBC版はだいぶやったなぁ。さっき確認したらNO002(パパトット)以外全部持ってたし。
DS版ルールがなぁ…後半はいつものっぽいけど、前半は妙なルールらしい。
どうしようかな。(あの速攻デッキ作りたいな。)

韓国が、GP2X-F200なるものを売ってるらしい。
中身Linux+SDLのゲーム機で、自作ゲームが動くらしい。
(   ̄▽ ̄)
…29,800円か…
PR
最近、RockBox用の動画がうまくさいせいできないなってことで本家サイトを覗いたら、音声を44.1KHzにしないといけないらしい。
ちなみにその動画のエンコード設定は、音声デフォルト(22KHz)だった。

これを反映した設定は
形式・コンテナ MPEG2
サイズ 210x178
動画フレームレート 24~25
音声形式 MP3
音声周波数 44.1kHz
バックエンド FFMpeg
音声エンコーダ Lame
だな。
Vistaに互換シェルのbbleanをインストールした。
通常起動じゃ、シェルの交換に失敗するから、管理者権限を持たせてからインストールした。

その際、BLauncher3とCLauncherで、ウインドウがおかしくなるバグが発覚。
とりあえず修正。
その他、一部システムのアイコンが出なくなったから、フリーソフトで代用。
…そこまでしてインストールして、メリットがせいぜい「操作が軽くなる」だけなんだよなぁ…
しかもアンインストールにも管理者権限が必要。
ちと面倒くさそうだな。
知らない番号からメールが来たんで、ググってみたら架空請求だった。
文面が結構一致してたし、会社名とかそのままだし、たぶんあたりだな。

たださ、普通請求内容が書いてあるんだろうけど、一切書いてないんだよね。
せいぜい、「PCまたは携帯より登録したくせに未納だぞ」ぐらい。

番号出して発信してきたあたり、発信元はSoftBankの携帯か。
大学から帰ってきたら、無線LANがダウンしてた。
とりあえずルーター再起動で復旧したけど少し不安定。
設定変えた様子がないし、やっぱり棚を移動したのがまずかったのかな?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/09 ⅠAⅤAⅨUの医学部再受験]
[04/21 ほ@神宮寺]
[03/26 クドっち]
[03/23 なつめぐ]
[03/23 なつめぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]